読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナックラーの大学編入体験記

高専からの大学編入について主に書いています

東京工業大学

東工大H29年度の編入試験について書いていきます。 まず合格発表が9月中旬ととても遅いので自分一人だけが進路未定なんてことも考えられます。結構精神的に来ます.それでは下に書いていきます。 •1日目 <数学> 連立方程式 偏微分 極値を求める などでとて…

名古屋大学

名古屋大学の編入試験についてです。 まず大学は広いので会場を間違えないように下見をしておくといいと思います。 試験について書いておきます •1日目 <英語> 長文2つと中文1つと英作文といった感じだったと思います。 長文は熟語の単語の選択や和訳など…

~受験までの流れ~

こんにちは。ナックラーです。 今回は受験まで勉強について書きたいと思います 4年夏 運動部に所属していたのでほとんど勉強していなかったため慌ててはじめました とりあえず数学の問題集を1周して今までの内容を復習しました 物理や化学はやる気がなかった…

はじめに

こんにちは。初めてブログを書きます高専5年生のナックラーです。 僕は高専から大学に編入することが決まりほっとした毎日を過ごしています。 受験した大学については 東京農工大学 機械システム工学科 合格 東北大学 機械知能・航空工学科 合格 名古屋大学 …